EMPLOYEE FIRST
私たちのコミットメント
社員一人ひとりの健康・成長・働きやすさを最優先に。社員がいきいきと働ける環境づくりが、より良いサービスと持続可能な社会への貢献につながると考えています。

ウェルビーイング
- 健康診断・メンタルサポート
- 有給取得促進
- 安全な職場環境
学習と成長
- 研修・資格支援
- 技術コミュニティ参加
- 1on1とキャリア面談
柔軟な働き方
- フレックス/リモート
- 子育て・介護支援
- 生産性重視の運営
公平性と包摂
- 公正な評価
- 多様性・インクルージョン
- ハラスメント防止
80%+
有給取得率(目標)
24h+
年間研修時間(目安)
向上施策継続
エンゲージメント
100%
育休復職率(目標)
取り組み領域
社会・経済・ガバナンス・環境の観点から、社員第一の考えを軸に持続可能な社会づくりに貢献します。
👥
社会
多様な人財の調和と創出
情報の共有化
- 週次で共有文書更新・属人化の防止
- 意思決定はツール上に記録(Confluence等)
- 依頼・課題はチケット起票(JIRA等)
ダイバーシティ
- 採用・配置で多様性指標を意識
- 固定観念を避け、公平な機会提供
- ハラスメントゼロを徹底
労働環境整備・評価
- ワークライフバランスを評価に反映
- 定期1on1で負荷と目標を調整
- 格差是正の是正アクションを運用
💼
経済
お客様と共に持続可能な社会づくりへの貢献
顧客利便性の向上
- 提案にROI/コスト・効果を明記
- 業務時間短縮の観点を必ず評価
- 顧客満足の定点観測を実施
業務効率化/生産性向上
- 自動化優先で手作業を削減
- 標準化テンプレートを活用
- ムダな会議・報告を見直し
安心・安全なサービス
- 品質・セキュリティは最初にレビュー
- 変更は小さく頻繁に、影響最小化
- 障害後は必ず再発防止策を共有
🛡️
ガバナンス
誠実な法令遵守と公正な経営
法令遵守・倫理
- コンプラ研修の年次受講を徹底
- 外部監査指摘は期限内に是正
- 個人情報・機密情報の最小権限化
セキュリティ・BCP
- SSO/RBACの適用と権限レビュー
- 監査ログの月次点検・脆弱性対応
- 災対訓練(年2回)・バックアップ検証
🌿
環境
地域環境と共に豊かな社会づくり
省資源・リサイクル
- 紙→電子保存を原則、印刷は最小化
- 機器更新時は再利用・適正廃棄
- 分別ルールの見える化・周知
環境負荷の低減
- 省エネ設定の標準化(PC/会議室)
- 出社時は公共交通優先を推奨
- リモートでの会議・手続を活用